女性のミカタ

思ったことを残しておかないと。

幸せは化学で説明

セロトニンの事を今日ずっと書きたいと思っていました。

f:id:somasozetsu:20180715000227j:image

 

 

セロトニン があればいい気分でいられると学んだ、いつかの私は、

トリプトファン という   アミノ酸セロトニンをつくる

というところに行き着き、

トリプトファンはどこにあるのか調べていたことがありました。

 

牛乳、チーズ、大豆、魚、たまご、肉、ナッツ、など

 

この食材の中にトリプトファンはあるのですよ。

 

 

数年前、食生活を徹底してこれらを食べていました。

正直これは本当効果あります。

ほんっとうに、食べ物が人間を作る と思うのです。

ここ最近すっかり、この事を忘れていた。

 

豆乳だって息をすうのと同じくらいに飲んでたのですが。

 

 

少し前に 豆乳は飲みすぎがよくない?という情報を聞き

 

すこし離れていたんですが、やっぱり調子が思わしくない。

 

そこでここ数日豆乳生活を復活させています。

チーズも朝夜たべてますが、

もうね、全然違いますよ。

 

元気が無い人、 うつっぽい人、

絶対よくなると思います。