女性のミカタ

思ったことを残しておかないと。

痩せたいときはイメージする


痩せたいときはみなさんどうしますか?
運動?炭水化物を抜く?
両方正解ですね。
両方すればすぐ痩せるでしょう。

でもなんとなく食べてしまう。
出されたものは全部食べる癖がある。

こんな方はすごく多いと思います。

でもあなたの体は本当は要らないって言ってる時があります。

体の声をよく聞くこと。感度をあげること。
そうすると、食べたいんじゃなくて、本当は喉がかわいてるだけだったり
美味しい空気を吸いながら、散歩がしたいだけだったり
横になりたいだけだったり、背伸びをしたいだけだったりします。

食べることは体に負担をかけることです。
食べすぎると眠くなりますね。
食べすぎることは、体を酷使していることになります。
口でよく噛まなければ、胃で同じように溶かすためにエネルギーを使います。

自分の体の声を聞きながら、優しくしてあげてくださいね。